ワイン畑のある別荘 〜レジーナ邸〜

トリノの中心街からほど近い丘の上に、サヴォイア家の別荘の1つ、レジーナ邸がある。

(この辺は、お金持ちが住んでいるエリアとしてしられている。あの有名なサッカー選手も…)

 

ここもまた絶景スポットで、トリノの街を一望できるので、散歩がてらフラッと立ち寄っているような雰囲気の人も多かった。

 

f:id:necomi1223:20190314085312j:image
f:id:necomi1223:20190314085325j:image
f:id:necomi1223:20190314085319j:image
f:id:necomi1223:20190314085332j:image

雲がなければ、アルプス山脈も見えるはずだけれどこの日は見えず。

 

私が行った日は入場無料で(なぜかは分からず)、邸宅の中と庭園の中を見学できた。

 

f:id:necomi1223:20190314085636j:image
f:id:necomi1223:20190314085618j:image
f:id:necomi1223:20190314085705j:image
f:id:necomi1223:20190314085659j:image
f:id:necomi1223:20190314085719j:image
f:id:necomi1223:20190314085611j:image
f:id:necomi1223:20190314085642j:image

チャイナ風の部屋もいくつかあった。

 

お庭では日向ぼっこしてる人がちらほら…f:id:necomi1223:20190314085627j:image
f:id:necomi1223:20190314085652j:image
f:id:necomi1223:20190314085729j:image

f:id:necomi1223:20190314085711j:image

これらは何なのかわからないけど、、、

 

庭園の横には、ワイン畑がある。

日当たりも眺めも最高に良い場所!!

 

f:id:necomi1223:20190314090948j:image
f:id:necomi1223:20190314090955j:image

 

ここのワイン畑で作られた赤ワインが販売されていたので一本購入!(19€だった)

f:id:necomi1223:20190314094219j:image
f:id:necomi1223:20190314094213j:image

"Freisa"という品種で、チェリーとラズベリーの風味が特徴らしい。

めっちゃ美味しそう。。

Frizzante(スパークリング)も色々あった。

 

17世紀に作られたこのレジーナ邸のぶどう畑は、100年ほど前から放置されてしまっていたけれど2004年に再植林され、2011年にDOC(原産地統制呼称←ワインの格付け)として認められたそう。

 

もったいなくてまだ開けてないけど、早く飲みたい〜!

 

 

(ここだけの話、レジーナ邸でしか手に入らないのかと思ったら、レジーナ邸から一番近いカルフール(スーパー)にも置いてあった…笑)