2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦と街歩き 〜ジェノバ〜

先週末、ユベントスの試合を観たいが為に、ジェノバまで足を運んだ。 私はサッカーはよく分からないけど、サッカー好きの夫と、引くほどサッカーに詳しいトリノで知り合った女友達(←褒めてる)と3人で。 ユベントススタジアムでの試合はチケットを取るのが…

トリノでまったりウエディングフォト

友人夫婦が、新婚旅行中にトリノに寄ってくれた。 幼馴染の友人と、まさかのイタリアで遊べるなんて思ってもいなかった…感激!! 結婚式の翌日、すぐにイタリアへ飛んできた2人は、日本からウエディングドレスとタキシードを持参! トリノでウエディングフォ…

ワイン畑のある別荘 〜レジーナ邸〜

トリノの中心街からほど近い丘の上に、サヴォイア家の別荘の1つ、レジーナ邸がある。 (この辺は、お金持ちが住んでいるエリアとしてしられている。あの有名なサッカー選手も…) ここもまた絶景スポットで、トリノの街を一望できるので、散歩がてらフラッと…

美味しいコーヒーがある生活

最近、家に新しいお友達を迎え入れた。 ビアレッティのMoka2号、"Brikka(ブリッカ)"の4人用! たっぷり飲みたいときや、友達が遊びに来た時用に大きいのが欲しいな〜。ということで。 このブリッカは、最初に買った小さいマキネッタと微妙に形が違って、て…