トリノでまったりウエディングフォト

友人夫婦が、新婚旅行中にトリノに寄ってくれた。

幼馴染の友人と、まさかのイタリアで遊べるなんて思ってもいなかった…感激!!

 

結婚式の翌日、すぐにイタリアへ飛んできた2人は、日本からウエディングドレスとタキシードを持参!

トリノでウエディングフォトを撮ることにした。ナイスアイディア。

 

少し前に語学学校で「友達がウエディングフォトを撮りたいらしいんだけど、トリノならどこで撮るのがいいかなぁ」と先生たちに相談したら、丘の上の教会(Monte dei cappuccini)、王宮前の広場、サンカルロ広場、バレンティーノ城などなど色々と提案してくれた。

 

「中心街の広場は人が多いからちょっと恥ずかしいかなぁ」と言ったら、「ノーノー!!全〜然大丈夫だよー!」というノリだったので、広場もアリかなと思ったけれど、やっぱり人が少ないところでゆっくり撮りたかったので、まずMonte dei cappucciniの丘へ行ってみることにした。

 

友人の着替えを手伝って、私がなんとかヘアセットをして(笑)

私も自分のことみたいにわくわくした…!!

 

1月半ばのこの日は、だいぶ曇っていてちょっと薄暗く、アルプスも見えなかったけれど、ヨーロッパならそれもまた良い感じ。

(イタリアっぽくはないかなぁ…笑)

 

f:id:necomi1223:20190315074110j:image
f:id:necomi1223:20190315074124j:image
f:id:necomi1223:20190315074117j:image

 

すっっごい良いじゃん…!!

純白のドレスが、トリノの落ち着いた街並みを背景にしてより一層映える。

 

人も少ないし、とりあえず踊ってみる友人。笑

f:id:necomi1223:20190315074523j:image

 

後ろの教会の中もすごく綺麗なので、恐縮ながら中でも少し撮らせてもらった。

f:id:necomi1223:20190315074658j:image
f:id:necomi1223:20190315074707j:image

 

そのあと、バレンティーノ城へ移動。

こちらもこの日は人通りが少ない。ラッキー!

f:id:necomi1223:20190315075107j:image
f:id:necomi1223:20190315075059j:image

 

門の外でパシャパシャ撮っていたら、通りすがりのお爺さんが「せっかくなら中で撮ればいいじゃん、おいで〜」と声をかけてくれて、守衛さんに許可まで取ってくれた。

なんて親切なお方…(涙)

 

おかげで、こんなにロイヤルウエディングみたいな贅沢な写真を撮ることができた。

(バレンティーノ城は現在トリノ工科大学になっているけれど、土曜だったので学生もいなかった)

f:id:necomi1223:20190315075518j:image
f:id:necomi1223:20190315075527j:image

 

通りすがりの人たちが、「Auguri!(おめでとう!)」って2人に声をかけてくれた。

 

しかしとにかく寒い日だったので、、、寒さを我慢しながらの撮影で、友人は翌日からしっかり風邪をひいてしまったようだけど。。。汗

とりあえず写真は満足してくれたようなので良かった!!

f:id:necomi1223:20190315080159j:image

 

イタリアでのウエディングフォト、よく聞くローマやフィレンツェで撮るのももちろん憧れるけれど、トリノにもフォトジェニックスポットがいくらでもあるし、しかも観光客が少ないおかげで、落ち着いて好きなだけ撮れる!穴場!

 

自分もせっかくトリノに住んでいるなら、ちょっとドレス着て撮ってみてもよかったかも〜、と今更思ったりもした。😝