思い出とともに…帰国。泣

すっかり時間が経ってしまいましたが、実は6月末に、日本に本帰国しました!

 

私のトリノでの生活は、今となっては、まるで長い夢を見ていたような、長い眠りについていたような。。。

本当に住んでたんだよね?って疑いたくなる感じです。笑

 

思い切って仕事を辞め、おっかなびっくり海外生活を経験したことは、私にとってかけがえのない思い出になりました。

「外国人」としての生活は、まわりの助け無しでは到底無理でした…。本当にいろんな人に支えられた日々でした。

この感謝の気持ちと、この目で見たあの遠い異国の景色を、きっと忘れることはありません🥺🥺🥺

 

が、果たして自分の何がどう変わったのかどうか…???

これからの日本での生活の中で、徐々に見出していけたらいいな…

 

とりあえず絶賛職探し中です(汗)

 

 

イタリア生活での記憶は、これからもここにそっと綴ったり、色んな人に思い出話をこぼしたりしながら、大事に大事にしようと思います。

 

Arrivederci, Torinooooooooooo!!!!!

 

f:id:necomi1223:20190821010110j:image