2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

街を見下ろす聖堂 〜スペルガ聖堂〜

ミラノ方面からトリノ向かって車を走らせると、とある山のてっぺんに、トリノの街中を正面から見下ろすように佇む「スペルガ聖堂」が見えてくる。 薄いオレンジ色のような外観が印象的。 丘を登り聖堂にたどり着くと、トリノを一望できるうえに、天気が良い…

クラシックカーレース 〜La Festa Mille Miglia〜

イタリアで1927年から始まった世界最高峰のクラシックカーレース、「ミッレ・ミリア」。 私はその存在をイタリアに来て初めて知ったけど、大興奮している夫の同僚たちと一緒に見に行ってみることにした。 ミッレ・ミリアとは、北イタリアの都市ブレシア発、…

アイスランド旅行記⑤ 〜レンタカーの旅・ブルーラグーン〜

アイスランド最終日は、レンタカー(スズキのジムニー!)を借りることにした。 レンタカー屋さんのお兄さんがホテルまで迎えに来てくれて、事務所に行って手続きをし、最後は空港で車を返却することができたのでけっこう便利だった。 アイスランドの旅行は…

アイスランド旅行記④ 〜南部ツアー〜

やっぱりアイスランドはレイキャビク観光だけでは語れない…!! 2つ目の大自然ツアーは、アイスランド南部へ。 アイスランド人はアイスランド語を話すけれど、ほとんどの人は不便なく英語を話す事ができるので、ガイドさんも英語。 タブレットを使った日本語…