2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外生活における不安要素

海外生活で不安を感じる理由、それは、情報が得づらいことだと思う。。 もしイタリア語がスラスラわかるようなら問題ないのかもしれないけど、私の場合はそうじゃないから…(泣) トリノに住む数少ない友人同士の情報交換もかなり大事。 日本にいる時ですら…

トリノにもオープン! 〜Il Mercato Centrale〜

ローマ、フィレンツェにある"Il Mercato Centrale" がトリノにもオープンしたと聞き、早速足を運んだ。 直訳すると…中央市場。 一度行ったことがあるフィレンツェの店舗は、一階はお肉やチーズなど新鮮な食材のマーケット、二階は広いフードコートになってい…

登山電車に乗って 〜アルプスの麓の街ツェルマット〜

先月はロンドンに行ったり、今月に入ってからはミラノデザインウィークを連日見学したり、ちょっと都会のザワつきに疲れた私たちは、静寂と癒しを求め(?)、山を目指すことにした。 目的地は、スイスのツェルマット! 麓の駐車場まではトリノから車で3時間…

ロンドン旅行記③ 〜美術館無料の恩恵を受けまくる〜

大学の頃、授業で何度も名前を聞いたロンドンの主要な美術館。 当時「海外旅行」自体が私にとってすごく敷居が高かったので、海外の大きな美術館なんてなんだか別の星にあるみたいな感覚だった。 そんなわけで、ロンドンに降り立ったからには、出来る限りま…

ロンドン旅行記② 〜バッキンガム宮殿・ウェストミンスター寺院〜

イタリアに引っ越してから、なんとなくNETFLIXで観始めた「THE CROWN」というイギリス王室のドラマにハマっている。 現エリザベス女王が即位してからのイギリス王室関連の様々な出来事が、毎回色々な人物の目線で描かれていて、けっこう面白い。 新シーズン…

ロンドン旅行記① 〜イギリスのごはんは美味しくない説は嘘〜

夫の会社同僚たちとみんなでロンドンへ行ってきた。 私はついに、はじめての、憧れのイギリス! ロンドン…! ロックから最近のクラブミュージックまで、イギリスの音楽は好きだし、イギリス人俳優は特にかっこいいし、気になるアートギャラリーも沢山ある。 …