トリノにもオープン! 〜Il Mercato Centrale〜

ローマ、フィレンツェにある"Il Mercato Centrale" がトリノにもオープンしたと聞き、早速足を運んだ。

f:id:necomi1223:20190427032827j:image

 

直訳すると…中央市場。

一度行ったことがあるフィレンツェの店舗は、一階はお肉やチーズなど新鮮な食材のマーケット、二階は広いフードコートになっていて、大勢の人で賑わい活気があった。

日本人がやっている日本食のお店もあった。

 

トリノの新店舗はどうか??

場所は、ヨーロッパ最大の市場、ポルタパラッツォのすぐそば。

f:id:necomi1223:20190427021002j:image
f:id:necomi1223:20190427020955j:image

この日は祝日なので外の市場はお休み。

 

オープンしたての祝日、大混雑!

都会的で綺麗。広さは、フィレンツェのお店の半分くらいかな…??

f:id:necomi1223:20190427021931j:image

(真ん中のドーム型の物体は何なんだろう…)
f:id:necomi1223:20190427021944j:image
f:id:necomi1223:20190427021924j:image
f:id:necomi1223:20190427021938j:image

一階はパン、チーズ、お肉、魚など食材のお店やレストラン。全体がフードコートになっている。

f:id:necomi1223:20190427033704j:image

 

何を食べるか、ぐるぐる歩きながら悩んだ末、ハンバーガーとビール!(肝心なバーガーは撮り忘れ…)

f:id:necomi1223:20190427023036j:image

友達はこれ!(おかわりしちゃうほど美味しかったらしい)

f:id:necomi1223:20190427022929j:image

 

日本食は無かったけど、トリノで有名な"Del Cambio"(トリノの街中にある、初代イタリア王国カブール首相が通ったらしい高級レストラン!)のプチ店舗も入ってた。

本店はなかなかお高いだろうけど、ここのメニューは手が届くお値段。

 

二階にはドレス屋さんや靴屋さんがあったけど、惹かれなかった…笑

景色の良い位置には、綺麗なBarもあった。

f:id:necomi1223:20190427032528j:image

半分は、まだ作り途中の様子…。

 

その上の階にはフリースペース、テラスもあって、どうやら今週開催のジャズウィークの会場になるっぽい雰囲気だった。

 

これから、たまにランチに寄ったりしようかな。

 

 

"Il Mercato Centrale"

https://www.mercatocentrale.it