音楽を楽しむイタリア人観察 〜トリノでフェスに行ってみた〜

日本でまだ体力があった頃、、、サマソニフジロックなどのフェスが好きで結構遊びに行っていた。

 

トリノでも年に何度かいろんなフェスがあって面白そうなので行ってみることにした。

 

1つは7月に行ったKappa Futur Festival。

イタリアのスポーツブランド、Kappaの野外フェス。

f:id:necomi1223:20181112084245j:image

市内のパルコ・ドーラという公園にて。

暑い日だったせいか…

ほとんどの女子は水着、男子は上裸…!!

f:id:necomi1223:20181112084426j:image
f:id:necomi1223:20181112084442p:image

え、、、近くに海も川も無いんだが…?!

厚着なんてしてたら浮いちゃう。

もう、フェスに対する気合いの入り方が半端ない。ガチ踊り。

みんなかわいいから、こちらとしては見てるだけで楽しい。目の保養。。

 

ちなみにフェス飯はこちらのみ…選ぶ余地なし。

f:id:necomi1223:20181112085202j:image

日本だったらフェス飯はフェスの楽しみの1つで、いろんなお店がズラッと並ぶのに、そういうのはないみたい。そこはちょっと残念…

 

この日は韓国人女性DJのPeggy Gouと、Fat Boy Slimが見れて満足。

f:id:necomi1223:20181112085017j:image

 

それからもう1つはつい先週Lingottoで開催されたClub to Club。

こちらはオールナイトで屋内だからクラブっぽい感じ。

f:id:necomi1223:20181112085657j:image

f:id:necomi1223:20181112090432j:image

夏のkappaのフェスと比べたら中は真っ暗だしファッションも黒多め。

ちなみにこちらは食べ物は一切売っていないようだった。

チケットは確か35ユーロくらいでソニック◯ニアよりよっぽど安い!

始発のバスも4:30くらいから出ていて便利。

 

しかしイタリアに来てから、夜遊びする体力がずいぶん無くなったな…悲